2022年01月08日

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。
去年6月頃から家をローンで買おうと思い不動産屋へ行き、9月に建売住宅を購入・・・一生のお買い物を勢いで決めてしまいました。その後も家のことをいろいろしていました。

2022年初乗車は2年ぶりの静岡甲府線です。
久しぶりの更新久しぶりの更新
650号車だと思っていましたが、この日は794号車でした。中部横断道を走るので、以前より早くなりました。期間限定で清水駅を経由するので乗車してみたいですが、コロナの感染が増えてきているので心配です。今年も更新頻度多くないと思いますが、よろしくお願いします。


同じカテゴリー(ジャストライン)の記事画像
2023年初更新
路線バス貸切ツアー
銀バス
運行再開
もう7月
中型バス
同じカテゴリー(ジャストライン)の記事
 2023年初更新 (2023-12-30 20:48)
 路線バス貸切ツアー (2022-11-13 20:14)
 銀バス (2021-09-26 11:53)
 運行再開 (2021-08-29 20:53)
 もう7月 (2021-07-03 11:14)
 中型バス (2021-06-27 21:37)

Posted by M.O at 19:19│Comments(16)ジャストライン山梨交通日記
この記事へのコメント
一般路線バスもそうですが毎日同じ時間に同じ車とは限らないとみられます。
仮に同じだとしても時刻改正などで車を変えてしまうかもです。
別件で一般路線バスの停留所によっては「経路確認」の表示を見かけますが、
ドライバーが道を間違えるのか気になります。=
Posted by 蜂ヶ谷佳巳 at 2022年02月14日 23:40
基本的に車両の運用は特別な場合は除いて、だいたい決まっているみたいです。
「経路確認」ですが、プロも間違える時は間違えます。
Posted by M.OM.O at 2022年02月15日 21:24
652号車(西久保車)のハイブリッド車が最近見ませんが、どうしちゃったのか
気になります。=
Posted by 蜂ヶ谷佳巳 at 2022年02月19日 18:15
652号車は岡部営業所へ移籍しました。
Posted by M.OM.O at 2022年02月21日 21:08
今月に入り、路線バスの合成音声放送で「03月21日と04月01日に
時刻改正を実施します。」と流れていました。ホームページの概要の発表に
注目したいです。=
Posted by 蜂ヶ谷佳巳 at 2022年03月06日 09:40
気になりますね。自分は清水地区を注目しています。
Posted by M.OM.O at 2022年03月06日 19:42
07日に合成音声放送装置で時刻改正のお知らせが流れた為よく聞いたら
03月21日ではなく03月27日と04月01日でした。
管理人さんの好きな系統にうごきがあるようですね?
全体的に一部の路線や系統に動きがあるていどですね?=
Posted by 蜂ヶ谷佳巳 at 2022年03月08日 17:00
ダイヤ改正の詳細が出ましたね。
一部の路線に動きがあるようですよね。
Posted by M.OM.O at 2022年03月09日 20:18
停留所の時刻表右下にあるℚRコードを読ませるとホームページにあるのと同じ
接近情報が表示されるんですね?初めて読ませてみました。=
Posted by 蜂ヶ谷佳巳 at 2022年03月21日 12:45
接近情報が表示されるのですか!やってみたことがないので知りませんでした。
Posted by M.OM.O at 2022年03月22日 19:55
先週所用で、北街道を走行している路線バスを利用したのですが、
便数が多くたくさんあるのに驚きました。往路は静岡駅から乗車し三松で下車、
復路は銭座町から乗車し新静岡で下車しました。復路は3台一緒に来ました。
待たずに乗れるため羨ましいです。
=
Posted by 蜂ヶ谷佳巳 at 2022年05月23日 21:25
複数の路線が重複する区間は便利ですよね~。清水地区は江尻東~万世町でしょうかね。
Posted by M.OM.O at 2022年05月24日 21:18
コロナの影響が継続しているせいか、路線バスの系統によっては、
2年程度前から現在まで時刻改正をしていない所もあるようですね?
深夜バスも運休?状態のようですね?
Posted by 蜂ヶ谷佳巳 at 2022年06月01日 01:30
2年程前から改正しない所もあるのですね。
深夜バスを走らせる需要がないという事なのかもしれません。
Posted by M.OM.O at 2022年06月01日 22:08
お久しぶりです。
10月30日にバスの時刻改正を予定しているようですね。
今回は停留所の名称及び経路変更がないようですね?=
Posted by 蜂ヶ谷佳巳 at 2022年10月12日 19:20
ご無沙汰しております。
ダイヤ改正をする路線が多いですよね。
停留所や経路の変更はありませんね。
Posted by M.OM.O at 2022年10月12日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの更新
    コメント(16)